2012年05月27日

5月27日の練習

今日から忙しくなりますよ〜!
というわけで、北部福祉会館です。


今日の練習は
ビリーブ
サーカスのうた
動物園へようこそ

ねこはしる(子ども台本読み)

動物を殺せ
悲しみの日
いくさの終わる日まで



IMG_1573.JPG
今日からダンスもやりますよ。
練習前の体操はダンスの先生が担当に。


IMG_1575.JPG



IMG_1574.JPG
練習の横で演出の会議中...


楽譜の台本とチョット違う(かなり違う?)今回のぞうれっしゃ。
台本が配られました。読んでおいてね。
『ねこはしる』の台本も一緒にね。

これからダンスの練習も始まるので、今日はサーカスのうたを足踏みしながら歌いました。
ってことはもうみんな暗譜ですね。
つづいて、動物園へようこそもちょっと動いて練習。
足だけじゃなくて手も動かしていいんです。でもちょっと恥ずかしい・・・?
う〜ん、これ結構いい運動ですよ。



さて休憩のあと、子どもたちは別室で『ねこはしる』の読みをしました。
IMG_1578.JPG
IMG_1580.JPG
一人一人、台詞を順番に読んでいきます。
今日は子どもだけでしたが、大人ももちろん出演します。近いうちにキャスト決めする予定です。



IMG_1582.JPG
そのころ大人は、動物を殺せ、悲しみの日、いくさの終わる日まで、の音取り。
まだ声のインパクトが弱いです。こわい場面なのにこわくない、というか・・・。
難しいですね。


さあこれから本当に忙しくなります。
なるべく休まないように、体調崩さないように。
おとなもこどもも、いそかっしー。





おまけ
IMG_1576.JPG
コウモリ発見!
これ室内ですよ。練習部屋の扉ですよ。


次の練習は6月3日、相野山福祉会館『午前』です。
『午後』は合発のプレ企画あるからね。
posted by 杜のゆぅ at 21:53| Comment(0) | 練習

2012年05月20日

5月20日の練習

おはようございます!本日は相野山福祉会館です。

朝ごはん食べてますか?声小さいですよ!
元気にいきましょう。

本日の練習は・・・
サーカスのうた
ぞうを売らないで
雪よふるな
動物園へようこそ

ビリーブ



DVC00014.JPG
まだ団員少ないです、とくに子どもたち。
お友達誘ってね〜。あ、男声はいつものように少ないです・・・ダレカキテー!

DVC00015.JPG
山田先生のまわりで子どもたちは集中練習。
台詞の読みも兼ねてます。

今日は伴奏の島田先生が来られないというハプニングもあり、山田先生の伴奏つき指導でした。

まだまだ音取り練習が多いですが、一度楽譜無しで歌ってみるといいかもしれません。
ダンスが入る曲もあるので、暗譜しよう。
今回のぞうれっしゃは、楽譜どおりの台本ではないので。


「ねこはしる」の練習がもうすぐ始まります。
合発に向けての練習もやっていきます。全国いけるといいね。


次回の練習は27日、北部福祉会館で午後です。
posted by 杜のゆぅ at 19:32| Comment(0) | 練習

2012年05月02日

なごみの会

さっそく更新が疎かになってる!ゴメンナサイ。

4月22日に日進市民会館小ホールで「なごみの会」がありました。

DVC00068.jpg
自己紹介を練習してます


歌ってるときの写真が無いです。。。
でも悪くなかったと思います。


次の練習は5月12日(土)です。
団員がじわじわと増えつつあります。もっとあつまれ〜!
posted by 杜のゆぅ at 05:23| Comment(0) | 日記