2012年12月25日

藤村先生の家

クリスマス会の翌日。

昨晩、一本締めをして終わったというのに(笑)。

今年最後の練習がありました。



そして、未だかつて、こんなことがあっただろうか。

今日の練習場所は、なんと!










































オドロカナイデクダサイ、イエ、オドロイテモイイデス













































オドロクノガアタリマエデス




















































藤村先生の家(新居)

クジラノマエヲマガルノデスヨ



先生の家は外からでもよ〜くわかります。なぜなら…
DVC00107.JPG
左から、とべないホタル、カネト、ぞうれっしゃ、先生のサイン、サラサとルルジ


まだできて間もないピカピカのおうち。
吹き抜けの広間で練習しました。

DVC00105.JPG

練習曲は、来年の10月に初演予定の新作ミュージカル「バック・トゥ・ザ・フーちゃん」から3曲。まだ伴奏譜もできていませんが、先生がカラオケの版をつくって、伴奏の広江先生が音取りを弾いて…と、練習しました。

休憩の後は、台本の読みをやりました。まだ未完成で変更されるかもしれない台本ですが、ストーリーはだいたい上がってるので、老若男女関係なく、読みました。藤村先生も一緒にです。

DVC00106.JPG
この部屋、2階は博物館というか、資料室というか、なつかしいものがいっぱいあるのです。


新しい団員の人も来てくれて、来年はもっと楽しい予感。


さ〜木曜日(27日)はうたいおさめですよ。




ノバシスギ?ミニクイ?ゴメンネ
posted by 杜のゆぅ at 21:35| Comment(0) | 練習

クリスマス会

かつてこれほど更新をサボったにっき帳があっただろうか

まあ、それは、ごめんなさい。

さて、ぞうれっしゃのコンサートも無事におわりまして、毎年恒例のクリスマス会がやってきました。



DVC00099.JPG
おいしそうなドーナツですね。でもミ○ドではありません。

バザーにはじまり、団員もちよりのご馳走につづき、山田先生の演奏、ゲームなど。


DVC00097.JPG


DVC00100.JPG
新聞紙で相撲のゲーム。破ったほうが負け。

DVC00104.JPG
勝者(左)には豪華?な賞品?が…(笑)



今年のクリスマス会はコンサート直後ということで出し物は少なかったですが、来年も大忙しですよ!。
フーちゃん初演、がんばりましょうネ。


ということで1本締めをしてクリスマス会は無事閉会となりました。
なんだか忘年会みたい。あ、毎年恒例の歌いおさめは27日木曜日、音楽センターですヨ。



が、翌日は今年最後の練習が藤村先生の家であるのでした。
posted by 杜のゆぅ at 21:08| Comment(0) | 日記